子育てをサポートしてくれたオールインワンゲル

息子が2歳の頃、私が洗顔をすると何故か泣いて暴れていました。私の顔が泡だらけになっている感じが怖かったのでしょうか。

もしくは、自分とは関係のない作業をしていることに機嫌を損ねているようにも見えました。ちょうど「魔のイヤイヤ期」といわれる時期です。なんでもかんでも嫌だ嫌だと言い、私の行動に対して一日中反発していました。

そのため、私はなるべく息子が寝ている間に洗顔をするように心がけていました。起きている時でも、テレビに集中させてこっそり洗顔をしに行ったこともあります。

それでも「シャー」という水の音で気付かれてしまい、結局泣かれたり邪魔をされることが多々ありました。洗顔を邪魔されるのは困りますが、そのあと化粧水や乳液を付けることにも苦戦しました。

息子はそれらの行動も気に入らなかった様子です。時には私に殴りかかってくることもあり、化粧水だけでスキンケアを断念したこともあります。

そんなことが続いているなか、オールインワンゲルが私を救ってくれました。洗顔後にオールインワンゲルだけでスキンケアが完了するなんて、夢みたいです。

しかも期待以上の効果を得ることが出来ました。使ってみる前までは、「化粧水と乳液をそれぞれ別々に使うことを面倒に感じている人のためのもの」と思っていたのです。

しかし実際には手間を省くこと以上に効果の高いものだったので、とても満足しています。

今は続くoneというユーグレナのオールインワンゲルを使用してます。口コミでも評判がいいですし、私もめっちゃ気に入っています。保湿が凄いですよ。

夫が優しくなった意外なきっかけ

結婚してから私が太ってしまったせいか、夫の態度がかなり冷たくなりました。

ほかのご家庭でもよくあることかもしれませんね。

態度が変化した原因として思いあたる原因はほかにもあります。

もしかしたら私が息子を溺愛しているせいかもしれません。

息子の行動や発言がどれもこれも面白くて、夫が近くにいてもつい存在を忘れがちになってしまうのです。

そのせいか、私がなんともないことを話しかけても冷たい返事をされることが多くなりました。

「このままじゃ良くないな~」と思っていた頃、息子が幼稚園に入園しました。

そこから毎日のお弁当作りが始まったのです。

すると、夫がうらやましそうにそれを見て「俺にも作って欲しい」とポツリと言いました。

私はかなり料理が苦手です。

でも、リクエストされたのであれば頑張ろうと思い、息子と夫のお弁当を作るようにしました。

それから夫の態度がみるみる優しくなったのです。

私が日頃の感謝を言葉や態度で伝えられていなかったところを、お弁当が架け橋になってくれた気がします。

予想外に、お弁当作りが家庭円満のきっかけになりました。